金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2007年7月12日

[金沢屋・商品について]

きび団子?

こんにちは! 金沢屋の松原陽子です♪

今日は金沢屋で販売している「きび団子」のお話を。
(※現在は取り扱っておりません)
「きび団子」の生産者の桶和さんにお電話を時々しますが、大奥さんがとっても元気で、いつもパワーを貰っているような気持ちになります。

「松任に来たら寄ってね!」っていつも言って下さって、温かい人柄が伝わってきます。

最初に「きび団子」が商品化されることを聞いたときには、金沢らしい、石川らしいというコンセプトなのに「えええ!?なぜ!きび団子?」って驚いたものです。

kibidango.jpg

と言うのも、「きび団子」って言えばやっぱり、桃太郎とか岡山県とかを連想しませんか?

金沢屋の商品としてお付き合いするようになってから何度か私も食べましたが、中のお餅がふわふわしていて本当に美味しかったです☆

あんこもサッパリしていて、少しコボッとした食感がまたまたおいしくて・・・。
撮影の後に戴いた時はついついたくさん食べたのを思い出します。

(^−^)♪

冷凍で届くので日持ちもするし、自然解凍で直ぐに食べれるのでとっても便利ですよ♪

伸びが良くて、フワッと独特の食感を持つ「きび団子」ぜひぜひ楽しんで下さいね。

なかなか・・・、機会がないのですが、松任に行ったら桶和さんの大奥さんに直接お会いしたいです。
ああ桶和さんのお母さんのあのパワーが欲しい・・・・、今日この頃の梅雨!ですから!!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/363

コメント

こんにちは!!
夜の仕事を紹介させていただいているものです☆☆
お仕事の合間に
よく拝見させていただいています!!
ほんとにおいしそうなキビ団子ですね^^
また覗かせていただきます!!
不景気ですがお互い頑張りましょう!!
今日も
ハッピーな1日になりますように☆☆

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス