金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2007年9月15日

[今日の金沢, 金沢屋・商品について]

今日の近江町市場

こんにちは。金沢屋事務局の川岸でございます。

今、「豊粋」を出荷していただいている北形青果さんへ先日お邪魔してきました。

ちょうど梨園から帰ってこられた北形店長。
突然の訪問にもかかわらず、汗だくになりながら梨のお話を色々聞かせて頂いていると、おもむろに包丁を出し、たった今採ってこられたばかりの梨をごちそうしてくれました。


クールな感じに見えるかも知れませんが、汗だくです!
(店長、有難うございました。ごちそうさまでした!)


判りますでしょうか!カットしたところから果汁が滴っています!


梨は、芯の部分(確かにちょっと酸っぱいですよね)は厚くとるのが良いそうです。
(ちょっともったいない様な気もしますが・・・)

金沢屋でご提供している「豊粋」は、言えば豊水ですが、その豊水の中でも、この北形店長が金沢屋の為に、選りすぐってお届けをしているのが「豊粋」なのです。
(今年も届いたお客様から嬉しいお声がたくさん事務局に頂いています。)

しかし残念ながら、間もなくこの「豊粋」の出荷も終わりが近づいてきました。

「豊粋」、今季の販売は【9月20日(木)にて】販売終了の予定です。

これを逃すと次まであと1年待たなければなりません。後悔のございませんよう、ご注文はお早めにどうぞ!

(近江町市場は改装工事中でも元気に営業しています!)

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/404

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス