金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2007年9月21日

[金沢屋・商品について]

新商品!のどぐろ・甘えび・赤がれい「底引き漁セット」発売開始です!( 祝・底引き網漁解禁!)

日本海の底引き網漁は9月3日から解禁になりました。

今、ここ金沢では、甘えびや秋ガレイ、ハタハタなど、旬の魚たちが鮮魚店やスーパーにバンバン並んでいます。

いや〜、まさに底引き漁のおかげです!

というわけで今回、のどぐろ一夜干・赤がれい一夜干・甘えび姿干をセットにした、  【新商品「底引き漁セット」をご用意しました!】

まずは、「甘えび姿干」をポリポリやりながらビールで一杯!

お次は「赤がれい一夜干」を肴に日本酒で一杯!!

最後に「のどぐろ一夜干」とご飯でしめる!!!


・・・なんとも贅沢な食べ方の一例ですが、 とにかく近江町市場で魚を扱って54年、大松水産の絶妙な塩加減と干し加減をご賞味下さいませ。


また、底引き漁で揚がった新鮮な「地物甘えび」の刺身で一杯! なんてのもいかがですか?

「地物甘えび」は刺身や寿司種など、地元金沢のお客様も大満足の食材のひとつ。

尻尾のところを持って、そのままチュルッと召し上がってください。
ねっとりとからみつくような甘さと旨さが何とも言えません。

採れたて新鮮な「地物甘えび」と脂ののったのどぐろを含む「底引き漁セット」は、
いずれも近江町市場・大松水産より直送致します。

ぜひとも、ご家庭で北陸の海の幸、旬の味覚をご堪能下さいませ。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/409

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス