金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2007年9月27日

[金沢屋・商品について]

先着予約販売・数量限定の「新米食べ比べセット」

もうすっかり秋の気配ですね。

ところで先日の中秋の名月はご覧になられましたか?でも実は今晩(9/27)見えるお月様のほうがもっとまん丸の満月らしいですよ。(移動中のカーラジオで言ってました)


さて、先日の「金沢屋おりふしの便り(9/23)」でもご案内致しましたが、10月の一押し秋の味覚として、すでに予約受付が始まっております、「新米食べ比べセット」のご案内です。


毎年この時期だけ、しかも数量限定の先着予約販売となっております。

■新米食べ比べセット


加賀平野からは番場さんの「夢ごこち」、能登の突端、珠洲からは皆口さんの「奥能登コシヒカリ」の、何とも贅沢な新米二種類のセットです。


奥能登コシヒカリは、刈入れが終わり精米に入ったばかりです。ピカピカの出来たて新米食べ比べセットの出荷は10月上旬頃の予定です。


米どころ石川を代表するお米を一度に二種類味わえるよくばりなセットで秋の食卓をお楽しみ下さい。
こういうのが本当の贅沢なのかもしれませんね。


●「夢ごこち」 生産者:番場睦夫さん(第33回「日本農業賞」大賞受賞)

●「奥能登コシヒカリ」生産者:皆口和寛さん(第32回「日本農業賞」石川県代表)

【ご案内】

  ※誠に勝手ながら先着受付にて数量限定での販売となりますので、
   予定数に達し次第、販売終了とさせていただきます。

  ※商品の発送は10月上旬頃となります。

新米食べ比べセットは、【※数量限定商品です。ご注文はお早めにどうぞ!】

★★★★★★【こちらも予約受付中です!】★★★★★★

奥能登で栽培されている「大粒銀杏」。
秋の時期、二週間しか出荷が出来ない季節限定商品です。
こちらも只今予約受付中です。(10月中旬より発送開始予定)

■[銀杏]紹介ページ

  ★★★★★★【販売を再開いたします!】★★★★★★

夏場(7,8月)の期間、発送を一旦休止しておりました「焼きいなり」。
10月より発送を再開致します。只今予約受付中!

■[焼きいなり]紹介ページ

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/410

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス