金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2009年4月15日

[日々雑感]

100年に1度の不況も関係なし!

alaska.jpg
とても仲のよい友達が働くのはアラスカ専門の手配旅行会社。彼女の会社の社長さんから伺ったお話では、この100年に1度の不況といわれる中でもまったく影響がないとのこと。もちろん同じ時期に円高であったことは幸いしているだろうけれど、それでもすばらしい!代理店でなくて手配会社というのも大きい。そしてアラスカはそれだけの個性を持ち合わせている地だからでしょう。

それまで、海外に出かけるなら、シティまたは暖かい地のリゾートしか考えたことがありませんでした。寒いのは苦手です。ですが、「ナポリを見てから死ね」という言葉と同じように、アラスカも一生のうちに一度見てもらいたい地なのだそうです。「アラスカ行ってきます!」の連絡のあと、最低でも1ヶ月は帰ってきません。しかし、フェアバンクスもアンカレッジもハイテクでPCで普段どおりの会話。「今日、凍った川の上を走っていた車が氷が破れて落ちた。」とか、「今日は摂氏20度、半そでです。」とか。アラスカといえばオーロラ、だけではないんですね。聞いているうちに、それなら行ってみようかという気になってしまいます。彼女は20代前半にして世界の4分の1くらいの国をまわっています。私も旅行は大好きなので、いつか彼女とふら〜っと飛んでいきたいなぁと思っています!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/571

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス