金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2009年4月 8日

[日々雑感]

金沢は世界一かも

先日もブログに書いたイギリス在住のYちゃん。
2年ぶりの帰国で、行きたいところがいくつかあったようです。

まずは100円ショップ。
携帯用鉛筆削りを買いたかったそう。鉛筆自体をぐるぐる回すあれですね。
イギリスでは同じような鉛筆削りでもお高いそうで、日本に帰るまで買うのを我慢していたんだとか。

ユニクロ。
イギリスにもユニクロや無印良品があるそうです。
日本では手頃な値段のお店ですが、イギリスでは安くないみたいです。
無印良品では日本円の値札の上にポンドの値札がそのまま貼ってあるそうで、Yちゃんが見ると「腹が立つ」値段になっているから買わないそうです。

お寿司屋さん
海鮮丼を食べたかったようです。
イギリスではやはりあまり魚を食べないみたいです。サーモンのムニエルくらいなら・・という話でした。
おいしい刺身を食べられるのは日本だけですよね。


Yちゃんは帰国する度に「日本が一番住みやすい」と言います。
何でも手に入るし街は綺麗だし食べ物は美味しいし税金は安いし、とにかく日本はいい国だそうです。
なかでも金沢は住みやすい街だそうです。 
てことは世界一ですね!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/562

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス