金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2009年4月13日

[日々雑感]

尾山神社と桜の樹

ここ数日、金沢はとってもいい天気に恵まれています。
4月13日、今日は「左馬のお守り」を発送していただいてる
金沢市・尾山神社さんに立ち寄ってきました。
(※現在は取り扱っておりません)

ここ尾山神社さんには月に一度は寄っています。
普段は、社務所の横に通じる細〜い道から入るのですが、
今日はその道路が工事中。

クルマを停めれるところがないかと、神社の周りをぐるぐるぐるぐる約3周。
仕方が無いので神社正面にあるコインパーキングに駐車して久しぶりに正面から入りました。

尾山神社独特の正門の前に立ったとき、
「お〜、この門をくぐるのは高校生の時、人生初デートの時以来だな〜」と
ちょっとおセンチな想い出に浸りながらふと見上げたときの写真がこちらです↓。

風が吹くたびにハラハラと桜の花が枝から舞い落ちるのを見ながら、
懐かしくてちょっぴり切ない、でもどこか新鮮でとても素敵な一日にさせてくれました。

道路工事関係者の皆さん、なんだかありがとう!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/568

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス