金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2009年4月16日

[今日の金沢]

近江町いちば館オープン!

ichibakan.jpg
近江町いちば館が今日オープンしました。きのうの夕方からセレモニーの準備をせっせとする人たち。今朝、ポニョの歌が鳴ったのでベランダから見たら、もうすごい人でした。テレビでも生中継でその様子が映し出されていました。金沢屋でもなじみの「うなぎ・どじょうのみやむら」さん、筍や梨・まつたけ・栗を取り扱う「北形青果」さんも出演されていました。近江町いちば館は、これまでの市場に加えて、近江町の新鮮な鮮魚・青果を使ったカフェやレストラン、割烹、ドラッグストアまで楽しみな店が続々と開店しています。住民票など公的書類を発行するサービス窓口もあって武蔵地区に住む者にとって快適な街となりました!

この再開発をされた会社は元より私の実家とのつきあいも長く、2年間に渡ってみなさんが夜中まで仕事をされていたのを目の前で見てきたのでできあがった今はとても感動です。建物が建つのを何度も近くで見ましたが、何度見ても感動モノです。やんちゃなお兄さんたちがこんなに大きなものを作り上げるのですから。

これからしばらくは催し物もたくさんです。営業時間の長いお店も増えたので、仕事帰りや、たまに友達と会うのにも活躍しそうです!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/572

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス