金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2009年7月 6日

[日々雑感]

野生のイルカ

iruka.jpg
能登島では野生のイルカを見ることができます。
漁船で付近まで行き、実際に海に潜って、目の前を泳ぐイルカを見てきました!
シュノーケルで見ると、手が届きそうな近さ!感激です!
一緒に潜った何人かは「目が合った」と言ってたけどほんとかな?

能登島には5匹のイルカがいて、両親・姉・姉・弟という家族です。
7年前、群れからはぐれた2匹のミナミバンドウイルカが偶然住み着くようになり、それから3匹の子供が産まれたそうです。

何度も近くまで来て、海面に背ビレを見せてくれました。
しかも5匹同時に見せてくれるんです。賢くて人なつっこいイルカです。
優雅な動き、潮をプシューっと吐く音、どれも素敵でした。
船の上から見るツアーもあります。
おすすめです!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/615

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス