金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2009年7月14日

[お料理レシピ]

華クイントマトと生ハムの冷静パスタ

hanatomato_pasta.jpg
■材料■

・カッペリーニ
華クイントマト

・生ハム

・バジル

・コンソメ顆粒

・レモン(または白ワインビネガー)

・にんにく

・オリーブオイル

・塩こしょう

1)麺は表示時間どおりゆでて、氷水でしめる。
2)華クイントマトはくし切り、生ハムは手でちぎる。
3)コンソメ顆粒をレモン汁で溶かし、にんにくのすりおろし、オリーブオイル、塩こしょうを混ぜ合わせる。
4)3と具材を混ぜ合わせてできあがり。

週末パスタも、夏は冷静カッペリーニをちょくちょく作ります。今までは普通のトマトで作っていましたが、華クイントマトならなおレストラン味に!冷静パスタはこしょうをきかせると◎です。簡単おいしいので、ぜひぜひこの夏、一度お試ししてほしいレシピです!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/619

コメント

トマト×生ハム×バジルは冷製パスタの基本ですよね。色合いがきれいです。コンソメ入れるんですね。今週末やってみよう。

ワインさん、こんにちは。
この冷製パスタはうちでも基本ですね。塩とこしょうだけでもいいんですがコンソメ入れると簡単においしくなっちゃうので。暑い夏はピリッとしたのおいしいですよね〜。うちでもまだまだ続きそうです^^

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス