金沢屋日記・ブログ 金沢・能登の情報や、お料理レシピ、生産者やスタッフの日記をお伝えします。

Powered by
Movable Type 5.04

2009年7月29日

[金沢屋・商品について]

「大玉すいか」只今予約受付中です!

一年に一度、約2週間の限られた出荷期間。

毎年必ずご注文される「大玉すいかファン」が沢山!
数日おきに1個ずつご注文されるお客様もいらっしゃいます。

本当に嬉しく、そして大変有難く思っております。


生産者の皆口さんは、毎年この時期は特に気が抜けません。

お天気が続き気温が上がると、当然畑の土の温度も上昇します。

強すぎる日差しにさらされない様に、全てのスイカの上に“わら”をかぶせます。

また、スイカが小ぶりのうちは、形が歪まないように座布団を敷きます。

こうして手間隙かけて生まれる「大玉すいか」。

収穫・出荷は8月上旬からおよそ2週間程度。
毎年のことながら、販売期間が短く、数に限りがあります。

毎年楽しみにされていらっしゃる方、 今年はじめてご注文いただくご予定の方、 ただ甘いだけではない”すいか”本来の味をぜひともご堪能下さい。


*****【大玉すいかの発送時期について】*****

例年8月上旬に出荷しております。 (昨年は8月4日から出荷が始まりました。)

今季の発送時期はまだ決まっておりません。

出荷開始次第、ご予約順に発送いたします。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kanazawa-ya.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/623

金沢屋

金沢屋
加賀・能登・金沢の逸品を通販してます。一度ご覧になってみてください。

会員登録について
登録はもちろん無料です。メルマガで旬の季節商品情報などをお届けしています。

Follow kanazawa_ya on Twitter Follow me on Twitter

金沢屋の過去の記録

ブログ導入以前の金沢屋の記録はこちらをご覧下さい

おすすめ

株式会社フィックス