品種改良
2004/04/30

室内でのチューリップの展示のコーナーに人だかりがありました。コーナーにいた青年はとても熱心に、品種改良について説明をしておりました。

やはり品種を作る生産者さんの好みも出ますし、突然変異での品種改良もあるとの事でした。一つの品種を作るのに、交配して作る場合は、種が出来てから花が咲くまでに、5年間掛かるとの事。

また一種類の何万本の中からたった一本だけ、突然変異のものが出来て一本の花から、球根を増やしていく方法と、2種類存在するのだそうです。

トナミ市のトナミチューリップフェアに行かなければ見れない「がくのあるチューリップ」の画像を撮りましたので紹介しておきますね。

残念な事に、需要がなく絶滅寸前の品種も在るのだそうです。又、オランダからきたチューリップですが、オランダ人と日本人の色の好みは全く違い、淡い色やグラデーションなど繊細な色を好むのはやはり日本人特有なのだそうです。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


行ってきました。
2004/04/29

先日、金沢屋通信で紹介しました、「トナミチューリップフェア」に早速、行って参りました。何年も前に行っていた頃とは違い、見せ方もとてもアレンジが増えていて、とっても美しかったです。

施設内もとても整備されていて、家族、友達、恋人連れで一日中楽しく過ごせそうな感じでした。押し花やチューリップ染めの体験コーナーなども設けられていました。期間限定の、チューリップの蜂蜜を使った、チューリップアイスなども売られていましたよ。

時折、甘くて芳しい花の香が充満していてそのまま眠ってしまいたくなりました。とても幸せな一日になりました。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


もうすぐ母の日
2004/04/28

インターネット、テレビ、ラジオのCMや広告なども母の日ギフトの話が満載です。昨年、私がアパートの花いじりをしていたら、手前の部屋から出てきたお母さんがカーネーションの鉢植えを眺めていました。

近くに行って話してみると、関東へ働きに行っている長男さんが母の日に送ってくれたのだと言っていました。嬉しそうに、眺めているおばさんを見ているとこう言う催しの日も大切な事だなと思いました。

その後、おばさんは私に、息子さんの思い出を沢山話してくださっていました。遠くで働いている息子さんの事をいつも思っているのが伝わってきましたよ。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


お電話
2004/04/27

お電話注文をされる常連のお客様が何人かいらっしゃいます。おかしな事にお電話を頂く手前何日からか頭の中に、ふっとそのお客様の事がよぎったりします。

「どうしていらっしゃるだろう」と先日もふと頭をお客様の事がよぎりました。3日後にお電話があったので自分で驚きながらも、目には見えないけれど電波でも在るのかしらと思ってしまいました。

オープンした年から変わらずお付き合いしてくださっているお客様の声や、メール、お買い物などでお名前を見ると、ありがたいことなんだと実感します。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


金沢屋
2004/04/26

週末から金沢屋事務局の移転を行っておりました。同時に昨日は日曜日でしたが、2001年の4月に金沢屋をオープンして以来、昨日で丸3年が経ちました。昨年の移転に引き続いての事務局の移転ですが、もうこれで移転は無いと思います。

日頃から頂いておりますお客様の声。先日からの生産者様たちとの会議や、目利きの方々の意見、スタッフの案や、求められているニーズへの対応、中々まま為らない状態ですが、一つずつ進化してゆきたいと思っています。

金沢屋のお電話番号、FAX番号は、ホームページ上にも記載しておりますが、以前までと一切変わってはおりません。少し住所がかわっていますので、御用のございます折は、ご注意くださいませ。

これからもどうぞ金沢屋を、何卒宜しくお願いを致します。m(u_u)m


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


藤棚の高さ
2004/04/25

近くの神社できれいな藤が咲いていました。あちらこちらで、昨日芽吹き始めたと思った矢先に一気に花まで咲いている木々や草花を見つけると、あまりの生命力に驚かされてしまいます。

「我先に」と競うように葉を出すからねと、庭木の仕事をしている知人は言っていました。近所の春の豊穣の祭り中の神社に立ち寄ってみると、藤棚一杯に紫の花がこの一週間くらいで様変わりをして垂れ下がっているのを見つけて思わず息を呑んでしまいました。

無理やり作ったような藤棚のため、高さが足りていないと、庭木職人から伺うまでさっぱり見当もつかず棚の下に入って喜んで藤を覗いていた私です。プロの仕事はプロに聞けと言う訳で、庭木屋さんに伺うまでさっぱり高さに気が回りませんでした。

その夜近くのスーパーに買い物に行ったとき、アルバイトのお兄さんが「2メートルありますか?」って聞きたいくらいの長身でして、やっぱりあの昼間の藤棚は小さいなって実感しました。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


バラ園
2004/04/24

金沢市富樫町、富樫の市営グラウンドの裏の市営プール横の公園には薔薇が一杯あります。薔薇といえば今からが見頃で、こちらの薔薇園では年がら年中、何か咲いていると友人から伺ったことがあります。

私はまだ伺ったことはありませんが、丁度今からが薔薇の見頃にはいりますので、今のうちにお知らせしておきますね。5月も半ばになると、23種、2000株の薔薇たちが一斉に咲き始めることでしょう。香もふくよかで精神的にもリラックスできるかも知れませんね。こちらもお近くの方は是非お立ち寄りください。

薔薇といえば、土によって見事に色が変わってしまったり、変わった特性をもっている花の一つです。大きな枝ぶりの薔薇から知人と二人、同じ薔薇を頂き挿し木をしましたが、見事に蕾から開いた薔薇の色が異なりました。

別の色の種類を同じ鉢に植えても、色が一食に偏ったりする事もあるのだそうです。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


チューリップ
2004/04/23

チューリップといえば、お隣の富山県のチューリップフェアを思い浮かべます。2004年の「となみチューリップフェア」は本日から、開園となります。園内一面に色とりどりのチュ−リップが咲き乱れているそうです。

ゴールデンウィークが明ける頃まで見頃が続くそうです。一度だけ行った事がありますが、本当にお花畑でした。ロマンティックな写真を取れること間違い有りませんので、一度お出かけに為られてはいかがでしょうか。

今年は足を一度向けてみたいと思っていますが、以前に伺ったのが何年前か数えてみたら・・・一昔前でした。あれから10年以上経っております、園内の造りや花々の見せ方がどれくらい進化しているのかとても楽しみです。ご家族、恋人などと近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

チューリップ四季彩館
http://www.katayamazu-spa.or.jp/


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


CM
2004/04/22

今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りのお休みの職場が多いでしょうか。金沢屋は沢山の生産者様との関わりの中でなりたっております。其々、生産者様の職場のお休みなどの情報を纏まったお休が近い場合はお尋ねしたりしており、それだけで気ぜわしい気がしてきます。

昨夜、テレビのコマーシャルがいつもと何か違う事に気付きました。いつもは見ないテーマパークや、ゴールデンウィーク目掛けての集客呼び込みCMがめじろおしでした。

お正月以来、初めての纏まったお休みを取られる方がきっと多いと思います。お休み前の忙しなさ、どれだけお休みを充実させるか、お休み明けの仕事の対応、皆さん今は其々に頭の中でイメージが行き来しているのではないでしょうか。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


遊び場
2004/04/21

先日、本屋さんへ行きました。その際、観光ガイド本の売り場に、るるぶなどとは又別、そして金沢の飲食店舗の案内とも又違う、「石川の遊び場」「体験いっぱい(富山、石川、福井)」と言う、こちらの身近な観光ガイドや、体験、遊びの施設の案内本がありました。

中を見てみると、殆ど全てに手書きの漫画風のイラスト画が盛り込まれています。それも温かみがあり、とても解りやすく編集されていました。

一体どこが作られているのかしらと見てみると、富山の会社でした。よく調べられているなぁと感心してしまいました。これからは温かくなり新緑の季節に入りますので、ゴールデンウィーク、休日や、夏休み等に活躍しそうな本になりそうです。

お子様をお持ちのお父様、お母様は一度本屋さんにいかれた際、手にとって見られてはいかがでしょうか。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


観光名所
2004/04/20

何ヶ月構えに、リフォーム番組を見ると、依頼先が金沢市のお宅でした。途中から見たもので、最後まで見ても、「一体どこだろう」と頭の中に疑問ばかりが渦巻き、折角の仕上がりよりも「どこだ、どこにあるんだ」ばかり考えてました。苦笑

毎月、知人を訪ねてる機会がある際、周りを見渡すとそのときのお宅らしいものを発見しました。

知人と話している際に、「あの向かいのお宅はもしかして、リフォーム番組に出てた所かしら」と伺うと、「そうだよ、もう最近はあそこを通る人が、パシャパシャ携帯のカメラで撮影会しているよ」と言っていました。知らぬ間に観光名所が出来たみたい。

テレビでしか見ていない場所が、リアルに見れると嬉しいものですね。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


カバ
2004/04/19

先日動物園へ行ってきました。日本一、長寿のカバがいるそうで、昔の写真を募集しておられまして、そのカバのアルバムを作ろうと言う企画があるそうです。

園内は沢山の家族連れで一杯でした。動物以外にも園内には沢山の植物が配置されており、植物まで楽しめて楽しかったです。

何年もたち遊びに行きましたが、昔見たままのゾウがいたりすると、「良かった生きていて」なんて思ってしまいました。

帰り頃に、アシカが中の施設へ戻る前に、餌やりと共に小さなショーがありました。得した気分で見れました。又機会があれば伺いたいですが、カバもゾウも、長生きしていて欲しいです。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


コモン・インタレスト
2004/04/18

「コモン・インタレスト」という言葉をご存知だろうか。共通の利益とでも訳せばよいのだろうが、いずれにせよ、今を語るためにとても大切な言葉である。

今、ビジネスの世界でも「ウィン・ウィンの関係でいこうよ」という会話が交わされる。勝者、勝者の関係でいこうよということである。そうでないと関係は続かない。

元請と下請けの関係、強者と弱者の関係、二項対立の関係ではなかなかビジネスも長続きしないということがようやくわかってきたのだ。そして、いかにウィン・ウィンの関係を見つけ出すかのベースに、「コモン・インタレスト」の考え方が必要なのだ。

金沢屋も、お客様と金沢屋の「コモン・インタレスト」を見出し、みんながウィン・ウィンの関係、みんなが満足する関係になりたいと思っている。


大番頭拝 customer@kanazawa-ya.com


感動のノンフィクション
2004/04/17

先日、私の友人が1冊のノンフィクションを上梓した。彼の著作としては20冊目くらいになるのだが、これが面白く一気に読んだ。

タイトルは「あなたのマンションが廃墟になる日」(草思社)。このタイトルじゃ、本屋にふらっと来たお客さんは買わないと思うのだが、中味は相当に素晴らしい。「日本の住まい」について、ここまで、歴史的経緯と国策を踏まえながらアプローチし、気づきを与えてくれる書に巡り合ったことはない。

ヨーロッパでは初代が家を、二代目が家具を、三代目が食器を揃えるという。スクラップ&ビルドを基本としてきた戦後日本人の「住まい」についての考え方を根本から問い直す傑作である。


大番頭拝 customer@kanazawa-ya.com


心の道
2004/04/16

金沢市の東山方面、金沢城から見ると鬼門の方向にあたる卯辰山の界隈には、53もの社寺が集まっています。前田半の頃に、寺などを金沢の東と西に纏めてしまったものの、東に当たるのがその辺りとなります。

全部を巡る事は相当な時間が掛かるために、市では「心の道」と言う散策ルートを組んであります。

浅野川に架かる天神橋近くの静明寺から始まりまして、宇多須神社、松尾神社、ゴールには小坂神社と、合計12ヶ所を巡れるように組まれているそうです。

この週末、園遊会も終ってはしまいましたが、花々が美しいこの季節散策がてら、「心の道」をゆっくりと歩かれてみてはいかがでしょうか。

「心の道」問い合わせ先:金沢市観光協会
TEL 076-232-5555


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


庭木
2004/04/15

外を見渡すと色々なことに気付きの多い春ですね。昨日よりも明日と、日々植物が芽吹き、開花のバトンタッチを行っています。

1日過ぎただけで、紅葉の新芽がしわしわから大きく伸びようとしているし、今朝は花水木がとっても綺麗でした。

花水木と言えば最近は新築の家などに庭木としてよく用いられていますが、美しいのですが、ピンク色がやたらに濃い事に気付きました。何年もかけて大きく育った赤の花水木はなんとも微妙な柔らかくてふくよかな色合いを出しているんですが。(画像の写真は植えられて何年もたったものです。)

その道の知り合いに聞いてみた所、やはり庭起用に沢山の肥料をやり、急いで育てたものの現象の一種とも言われていました。休みの日にホームセンターへ行くと本当に庭木用の所園芸の所にも沢山の人が居ます。

お家に貰われていって、今度は大切にゆっくり育っていって欲しいです。 


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


お楽しみ
2004/04/14

相変わらず、手代さんは取材などに出かけられています。ゴールデンウィークの言葉も現実みを帯びてきた月半ばです。

午後、はちみつの詩工房様の社員の方が、金沢屋事務局にいままでとは違ったタイプの商品の提案に現物をお持ちくださいました。手代さんに明日見せれるように預かっておきましょう。

他にも直ぐには進めなくて申し訳なくも思っておりますが、先日の金沢屋生産者会議の際に強く思いましたが、それぞれ生産者様のご自慢の商品を金沢屋ならではの企画での詰め合わせなども今後企画しております。

お客様のお楽しみが少しでも増えるように、歩みは遅いかも知れませんが、邁進してゆきます。これからも宜しくお願いいたします。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


たけのこ
2004/04/13

昨日、今日と、金沢屋の手代さんも新商品の取材に出払っています。今回はたけのこだそうです。

私も先日たけのこを戴きました、たけのこご飯が一番手っ取り早いので炊いてみました。美味しかったです。スーパーに行っても、今はたけのこのオンパレードで、毎日商品棚に沢山ならんでいます。

金沢屋で紹介するたけのこは一体どんな品なのか、皆さま楽しみになさって下さいませ。たけのこ料理も其々、好みやおふくろの味があるのでしょうか。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


図書館
2004/04/12

昨日は半月振りくらいで図書館へ行きました。市内では大きなお祭りが二つも開かれていると言うのに、ショッピングも、図書館へ行く人も、物凄い人だかりで「みんな祭りはいかないの?」って考えてしまいましたが、そういう私も昨日は出かけませんでした。苦笑

図書館の桜が満開で、だれかが携帯カメラで映し出すと、他の人も連れてきたお子さんを木下に立たせて記念撮影などをされていました。

ソメイヨシノは見事に咲き終わりましたが、金沢はいまは枝垂桜が美しいです。図書館は本当に沢山の人でした。中々本が売れないと良く聞きますが、本を楽しむ人もまだまだ一杯居るんだと実感しました。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


家族の想い
2004/04/11

遠くイラクで大変な事が起っている。毎週末、一週間を纏めたニュースを見るのが楽しみですが、ニュースのトップを飾る内容はやはりイラクの事件です。ニュースを見るのが楽しみではなく、今週は気が重い一週間でした。

ご家族のお気持ちを考えるとやるせなくなります、大変な心労と怒りで一杯だと思います。3名の皆さんがどうぞ無事で居てほしいです。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


アカシヤ蜂蜜
2004/04/10

数ヶ月ぶりにいつもお電話注文を下さるお客様からのご注文をいただきました。作業などで頭が一杯の時に、お客様の声を聞くとほっとすることがあります。

「蜂蜜がなくなったので欲しいのだけれど」とのお話でした。こちらのお客様、いつも他に使われていた蜂蜜があったのですが、アカシヤ蜂蜜を使って、もう一度以前使っていたのを買ってみたら、アカシヤ蜂蜜に慣れてしまったとおっしゃっていました。

一度でも使った方はお分かりだと思いますが、さらさらと本当に癖のない美味しい蜂蜜ですので、別の蜂蜜に戻した際に濃すぎたそうで、アカシヤ蜂蜜が良いとの事でした。私も始めてアカシヤ蜂蜜を使った際、舌にさす感じが一切なかったのを、お客様の話を聞いて思い出しました。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


犀川
2004/04/09

先日、犀川大橋の近くにあるお寺に少し寄ってみました。街の一角から少し入り込んだところにあるお寺で、街の中とは全く景色が一転してしまう感じを受けます。

最近の金沢は観光名所に立て札が必ずと言って良いほど立っており、ココはなんだろうと眺めていると、後ろからタクシーのおじさんが私に話し掛けてきました。

「お嬢さん、ここのお寺はね、室生犀星が産まれて直ぐに養子に入られた有名なお寺だよ」っと言われました。なるほど、立て札以外にも色々と、文豪室生犀星に関わる内容が書かれたものがやはりありました。

犀川大橋詰の真言宗寺院「雨宝院」さん、皆さんも一度立ち寄られてはいかがでしょうか。ちなみに拝観料は300円だそうです。


金沢ミュージアムコレクションさん
「室生犀星」
http://www.kokuyo.co.jp/danbo-ru/


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


今週末の金沢
2004/04/08

今日は昨日夜の雨が開けてとっても天気が良かったです。でも、温かいとは言えず、春めいた服装をしていると、体が冷えそうちょっと肌寒い感じです。

友人が浅野側沿いに勤めていますが、週末の園遊会の為に今はとても忙しいそうです。恥ずかしながら私、いつも別の用事が入ったり、園遊会の催しが終った時間帯にしかいったことがございません。

しかもこの日は、広坂のほうでも「桜まつり」が開かれるそうですので、今から宣伝しておけば、お近くの方は観光に来られますよね。是非是非金沢にいらしてくださいね。

お祭りのはしごも楽しいかも知れませんよ。私もお財布に小銭を沢山入れて屋台目当てに出かけたいと思います。(^^)


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


ランドセル
2004/04/07

出勤する時に近所の玄関先で清掃をしているお母さんが、真新しい征服に黄色い帽子、赤いランドセルをしょった子供がピースサインをしているところを、しゃがんでパシャリと記念写真をとっているところを見かけました。

今日はあちこちで入学式をしていると思いますが、沢山の思い出が出来ているのだと思います。新しいランドセルをしょった子供達は、新しい学校生活に胸を膨らませている事でしょう。

夜は雨の予報が出ていますが、気持ちの良い晴れ日の入学式で本当に良かったですね。頑張ってお勉強に励んでくださいね。沢山お友達が出来ますように。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


お蕎麦
2004/04/06

今日は金沢屋の生産者のお世話役の方々と、目利き委員の方々、事務局の者達での「お蕎麦を食べての会議」があります。実はこの企画、前回の生産者会議の際に、お世話役さんに何名かなっていただきました。

お一方とても蕎麦打ちの上手な方がいらっしゃるので、皆での蕎麦打ちと共に今後の金沢屋につきましてのミーティングなのです。残念な事に私は事務局でお留守番です。

夕方に会議を終えて、番頭さん、手代さんが事務局に帰ってきました。開口一口目に「松原、蕎麦上手かったよ!一つ持って帰らんか」と番頭さんが、お土産の蕎麦とお出汁をくれました。とっても美味しくて、なんであの生産者さんはお蕎麦職人にならなかったのかなぁと思いました。笑



松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


2004/04/05

今朝、会社へ来る時に市内にあるのですが、桜坂を心地よい風に吹かれながら降りてきました。そこから見る犀川の景色は絶景で、犀川の両脇の桜が、片町の道路まで吹きぬけて全貌で来ます。

又、坂の片側には少し色の濃い、枝垂桜が満開ですから、観光客の人の知らないあなばかもしれないなぁと考えながら降りてきました。

又、道路の下を見てみると、桜の花がぷっつり軸から咲くのを終えて沢山落ち始めています。今日の金沢は週末からの天候の崩れが嘘みたいにとても良い天気ですよ。

現在の金沢は桜満開です、こちらにこられる際には良い絶景ポイントを是非見つけてくださいね。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


樹の使い道
2004/04/04

樹を扱う仕事の人と話していると、いろいろな事に気がつく。樹はこの地球上で一番の長寿の主らしい。

昨日は仕事で大きくなりすぎた樹を伐採したので、その切り株を切断したものを下さいました。とても素敵で、とても重い。年輪について尋ねると、中央に丸い円が4つ位あって、それが成長と共に一つになって幹になるというから、全く知らない世界ばかりで驚きました。

そっけないアパート前の、100円ショップで買った植木鉢の下に、持って来てくれた樹を置いてみました。殺風景だったアスファルトなどと違い、一度に鉢植えが輝きました。

自然素材の、命あるものって素敵ですね。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


ドラえもん
2004/04/03

ラジオを聞いていると、ドラえもんを学術的に研究史、秘密道具を数えた学者の人が居るといっていた。
その数、1963個だそうな。

富山に住むこちらの教授、横山教授は藤子・F・不二雄さん(1933−96年)が描いた1344話すべてを収集されたそうで、総額300万円などと言っていたような気がします。恐るべし。

富山県出身の作者の町で、それを研究する教授が居らっしゃったとは。近々、故郷の富山県の図書館で、ドラえもん作品が展示され、又、教授が研究の為に収集した単行本671冊も寄与されたものが一緒に施設内に揃うそうです。

そう言えば、知り合いの方が子供と映画に行くが、劇場版のドラえもんは少し泣けるのよねと言っていました。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


「プロだし」を発見
2004/04/02

先週末ご近所の集まりに参加してきました。沢山の人が集まって食事をする機会があったのですが、台所では味付け係の人が、味付け責任者の方に「これでいいかしら」と味見を申し込んで今いました。

「いりこ使ったでしょう?」っと声が聞こえてきて、ちょっといりこの味が強すぎるからと、昆布を一枚と続いて、「これでよくなるはず」と流し台にあった「プロだし」を使っていらっしゃった。

忙しい最中だったので商品については一切話さなかったが、心の中で「プロだし」大活躍と眺めていました。

皆で食べた際の、すまし汁の味は最高でした。良く手代さんが「何にでも使えますよ」と言っていましたが、納得した出来事でした。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com


新しい年度
2004/04/01

今日から新しい年度になりますね、新入社員の人や、学校へ入学する人などが身近にいる方々は、4月を迎えるにあたり色々と考えたりされているのではないでしょうか。

お子さんのいらっしゃるお友達などは話を聞いていると、やれ入学式のためにカバンだ、靴を新調するだとテンヤワンヤで忙しそうです。

こちらは桜が満開ですが、子供達の晴れの日、入学式まで桜が咲いてくれていたらと思います。

本日4月1日から4月7日までの間、兼六園が無料開園中です。夜はライトアップがありますし、早朝入園は午前4時から行っているそうです。是非皆さんお出かけになってみてくださいね。昨年夜桜を見に参りましたがとても美しかったですよ。

道路わきに沢山美味しいものを売っている店や、屋台もありますので、お小遣いも忘れずにお出かけくださいね。


松原陽子拝 customer@kanazawa-ya.com




2006年の金沢屋通信
| 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月 |

2005年の金沢屋通信
| 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月 |

2004年の金沢屋通信
| 12月 | 11月 | 10月 | 9月 | 8月 | 7月 | 6月 | 5月 | 4月 | 3月 | 2月 | 1月 |

2003年の金沢屋通信
| 9月 | 11月 | 10月 | 12月 |


| 過去(2001年4月15日〜2003年8月31日)の金沢屋通信 |




Copyright (c) 2001-2007 kanazawaya All rights reserved.