知る人は少ないと思いますが(こんなことを言うと協会の方に失礼ですね・・)家庭料理にも試験があります。どんな人が受けるんでしょうね・・という私も今年受験しました。
料理に興味のある方ない方、誰でも受験できますが、実技試験があるのでこれから料理を始める方にはよい目標になるかもしれませんね。
4級から1級まで、年に一度試験があります。私は初挑戦で2級に挑戦しました(無謀は承知で・・)筆記試験と実技試験がありますが、実技試験は楽しかったですよ。緊張感がありますが、いつも一人で料理をしているので多くの受験者と一緒に料理をするのは新鮮な感じがしました。もちろん一人で作らなくてはいけませんけど・・
普段料理をしている人も意外と基本は知らないものです、食は毎日のことですから、知ってて損はないですね。結果は別として、なんにでも興味を持つことをいつまでも忘れずにいたいものです・・
|